気がつくともう秋も終り、一気に冬になったかのような寒さです
毎日ブルブル震えながらPCの前に座っています。
本当にこたつの需要がぐんと上がる時期になりましたね
一度入ると中々出てこられないという罠も潜んでいますが、
こたつがあればこの冬も乗り越えられる気がします(笑)
さて塩引鮭に続き、鮭の飯寿司も新物販売開始しました
鮭の飯寿司(いいずし)

日本酒によくあい食通に喜ばれる伝統料理

厳選した鮭の薄切りと数の子、にんじん,大根、はらこ、氷頭、ゆずを糀で仕込んだ自然食品です。

日本酒によくあい食通に喜ばれる伝統料理。

鮭の飯寿司は村上地方のお正月の味として古くから親しまれてきたふるさとの逸品です

年末になるとばあちゃんが毎年作っているお正月の味です。

中に入っている鮭がいい味をしていて鮭だけ食べてたのはいい思い出

飯寿司に入っている鮭は酸味がうまい具合にマッチしておいしいんです
日本酒が進むこと間違いなし
今年のお正月には飯寿司をいただいてみませんか?