夏に思い出すことと聞かれれば、やはり追い打ちをかける夏休みの宿題。
とくに30日、31日の終わりまであと2日というところが一番詰め込んでましたね~。
しかし、徐々に終わる日も早くなってきましたが。休みの最後ぐらいはゆっくりしたいですからね
そんなことで今日も含めあと2日で夏も終わりますね。
残暑は続いていますが、季節が変わると共に心機一転!
サイト内のオススメ商品も夏使用から秋仕様に変わります。
秋には一押しの『秋鮭』も9月1日より登場です。
頭から尻尾まで余すところなく楽しめるので
身をそのまま焼いてて鮭の味を堪能してもよし!
まるごと堪能するのなら”鍋”も美味しい!
今は手軽で簡単な鍋ブーム、ご家庭で家族みんなで鍋をつつくのはどうでしょうか?
暑いときこそ鍋です!汗をかくことは体温調整にもつながる、
熱中症対策に鍋を食べるのもいいのではないでしょうか。
鍋だったらバリエーションも豊富、野菜も沢山食べられると美味しいことだらけ。
秋鮭の販売まであと2日です!皆様お楽しみに(^_^)
さて、秋に食べたい美味しいもののひとついくら醤油漬(村上では醤油はらこと呼ばれます)
いくら醤油漬(鮭の醤油はらこ)

醤油はらこはうおや特撰米と相性抜群です

このいくらには食べて美味しいだけでなく、栄養もバッチリ入ってます。
脂たっぷりで太りそう…と思われがち。
確かにいくらには脂肪がたっぷり含まれています。
でも、同時に「不飽和脂肪酸」も多く、
これらはむしろコレステロール値を下げ、脂肪燃焼に役立つんです!!
いくら醤油漬

いくら醤油漬け

だからむしろダイエット中の方にはおすすめなんですよ☆
そのほかにも女性にうれしい栄養がいっぱい含まれています。
鮭といっしょにいくらも堪能しちゃいましょう!