残すところ8月もあと一週間ほどになりました。
思い返すと、今年の夏は暑い夏だった。
連日猛暑を伝えるニュース、仕事をしていても暑さがものすごかった。
しかし、そんな夏ももうすぐ終わり季節も秋にかわります。
秋からはおすすめ商品も様変わりして秋使用になります。
その準備も着々と進めています。お楽しみに!
秋には『屏風まつり』があります。春のお人形さま巡りと並ぶ人気のイベントです。
古くから町屋に伝わる屏風が展示され、ゆっくり見学することが出来るイベントです。
このイベントに合わせ、お店ではイベント限定販売の『屏風御膳』や『笹むすび』も販売されます。
今年の秋は美しい屏風を眺めて、美味しいお弁当をいただきませんか?
お近くにお越しの際はぜひ遊びにいらしてください!
イメージ 1
イベント限定【笹むすび】:具は塩引鮭、筋子、タラコの三種類
さあ、やってまいりました今日のオススメ紹介!
今日は、8月ももうすぐ終わりということで
”まだ間に合う!低カロリーでミネラルたっぷり美味しい貝類”
と題しまして、どどんと一挙にオススメ貝類を紹介しちゃいます。
今を逃すと来年までお目にかかれない貝類たち…。
夏の終わりに食べて、新しい季節を迎えましょう。
イメージ 2
まずはこの夏の一番のオススメ!天然岩牡蠣』♪
「濃厚でクリーミー!」
「感動的なうまさ!」
「身が大きくてふっくら♪」
「牡蠣は苦手なのに、なぜかこれだけは食べられる(^^)」
とお客様からのリピート率も半端じゃない!
とろ~っとした舌触り、ぷりっぷりの身はほどよい歯ごたえ。
そして何より旨みがギュッと詰まった濃厚な味わいがたまりません!!
イメージ 3
日本海の荒波で鍛えられ、殻は小さく身は厚い極上品!『天然あわび』
刺身の他、バターで焼いてワイン、醤油で味をつけ、レモンを添えて召し上がっても美味。
イメージ 4
磯の香りがいっぱい!『天然さざえ』
新潟県県北の水質の良い岩場でとれたよく身のしまった新鮮なサザエです。
コリコリとした食感です。
おなじみの「壷焼き」はもちろん、ちょっと贅沢に炊き込みご飯にしても美味!
秋もすぐそこ、あっという間です。
最後にもう一度貝類たちを味わってみてください。